タロット マダムすみれの日記

タロットカードや不思議な話など書いています

クロノス神の合図とアストロサイコロ

sumire882015-10-23

いつもブログを読んで下さいましてありがとうございます
タロット透視リーディングのマダムすみれです

アストロサイコロというサイコロがあります。タロット透視と組み合わせてリーディングすることもあります。

3つのサイコロには、それぞれ、星座、ハウス、惑星 が書かれています。

そのサイコロは主に 今 をみるのに適していますよ…✳︎

さて、、念を込めて、愛をこめて、敬意を持って、サイコロを振りました。

星座はやぎ座☆ 惑星は土星☆ ハウスは8宮☆でした。

わたしはタロットとアストトロジーを入りまじて、独自なリーディングと頭のに中をよぎる言葉で読んでいくスタイルで視ていきます。

うーん、、、地味に動いてバランスを というメッセージを受け取らせて頂きましたよ。

何だか、、自分でも納得でした。

星座で示されたやぎ座の支配星は土星です。。。そして、、惑星で出てきたのも土星です。。✳︎
ハウスの8宮は、、死と再生、遺産、性 という意味がありますが、タロットの8番は、、正義やバランス、清廉潔白、宇宙的法則、決断、、、などです。

ここで私が注目したのは土星でした。。。何故なら、、土星は時を司るからです。。ギリシャ神話の時の神であるクロノスは、、時の翼を持つ神様です。

その時、、思い出した出来事がありました。
もう、数ヶ月前のことです。。仙台市内のカフェでアイスソイラテを飲んでいた時、、、真っ直ぐと私のほうに向かってくる女の子が、、、何かと思えば、、いきなり、、あの、すみません、今何時ですか…と、たずねられました。。。私はビックリしながらも、彼女に時間を伝えました。

そしてその後、とても其の場を移動したくなり、アイスソイラテ 半分残しつつ、、、パン屋さんのカフェに入りました。。そのお店は空いていて、、温かいミルクティーでホッとしていた時でした。。。隣の席にお座りのご婦人から、、、あのぉ、、今何時ですか と、 またまた、聞かれたのです。。 きょう時計わすれちゃってね と、チャーミングなご婦人でしたが…✳︎

ほとんどの人が携帯を持っているこの時代に、1日に2回も時間を聞かれるなどとは、、

(;゜0゜)

自分に問われているのだなぁ、、、と、思わずにはいられませんでした。

それから月日がたち、、先月、とある場所に購入したばかりのソーラーチャージの腕時計を忘れて来てしまったのです。。また、時間絡みの出来事です。。。(・ω・)ノく

時の翼を持つクロノス神様は、、私に時に関するぬ何かを伝えてくれているのでしょう。。だから、、、アストロサイコロで、地味でもいいから、動いて、限りある時間を丁寧に使いなさい と、言われているように思いました…。

こんなふうに、、数ヶ月、数年たってから気づくこともありますよね♪

そっか と スッキリしたのが新幹線の中でした。。窓の向こうには雲と虹が混ざったような神秘的な空が合図してくれてました。。きっと、クロノス神様からの合図だったのかなぁ…と、、✳︎
(^_^)☆

最後までお読み下さりありがとうございました。



iPhoneから送信