タロット マダムすみれの日記

タロットカードや不思議な話など書いています

立石熊野神社

去年の夏頃から、セラピストで陰陽浄化術師でもある、hosiななさんと、光の巡礼と称して、関東の様々な神社とお寺を巡ってきました。その締めくくりとして、12月の終わりに、葛飾区にある、立石熊野神社を訪れました。

こちらの神社は、敷地全体が、五芒星の形になっているらしく、お参りをさせていただくと、大きな五芒星の中にすっぽりと入る感じになります。

五芒星の意味は…ヒーリングショップよーよーさんから教えていただいた情報によると…自分の中にある醜いものを和らげ、人間としての理想の高みに昇進させる…とあります。その他、強力な結界作用や、眠っている潜在的な力を目覚めさせる作用があります。

そんな嬉しくて、頼もしい五芒星の中に身を置くことが出来るなんて、ありがたいことですね。(^_^)☆

本殿でお参りをさせていただいていると、右手の方から、サラサラとした、気持ち良いエネルギーを感じました。

サラサラとした波長を辿ってみると、そこには大きな御神木がありました。

何という気持ち良さでしょう☆しばし、言葉を失いました…。そして、ななさんと一緒に、暫くヒーリングタイムとなりました。

遠い空の彼方から、この御神木を通して流れてくるエネルギーと、強力な結界作用を持つ五芒星が重なりあって、この神社独特のエネルギーを作りだしているのかなぁ…と感じた、神社巡りでした。

1月から、東北の盛岡市に移転した為、東京で開催しておりました、パワースポット巡りワークが出来なくなりました。パワースポット巡りファンの皆様には、大変申し訳ございません。

今後は、陰陽浄化術師でもある、ななさんがバトンタッチしまして、関東のパワースポット巡りワークを開催する予定です。ななさんにつきましては、わたしのホームからリンクをご覧下さいませ。(^_^)

わたし、マダムすみれは、今後、東北の不思議スポットを中心に、ブログやワークショップなどを開催致します。東北には、ストーンサークルや古墳、溶岩石の神社や、有名な遠野など…、神秘な場所や情報が沢山あります☆

少しづつ探求していきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。(^_^)☆